現在、2品をアウトレット出品しています。「わけありの新品」としていますが、ちと怪しい感じですよね。訳を説明します。
アマゾンのお支払いの仕組みにはクレジットカード、コンビニ支払い、着払いなどがあります。ドッグ・ギアのドッグリードは自社出荷でプライムという特別な資格をもらって販売しています。(同じ商品を販売している競合がいないので、プライムの効果は不明です)この資格は特別なもので、アマゾンのセンターと同等以上の発送を要求されます。ヒー(T_T)
当社はそのために着払いは対応せず、ヤマトネコポスという方法で発送しています。ネコポスは荷物の大きさに制限(ポストに入る大きさ)があり、お客様のポストに投函されます。つまり、お客様が在宅していなくても配送が完了するのです。宅急便が届く日時に外出しなければならず、イライラすることって多いはずなので、ネコポスは送る方にも受け取るお客様にもメリットが大きい方法です。
さて、なぜアウトレット品が生まれるのかという本題です。お客様からの返品だったりしたら、少し嫌ですよね。実は、お客様がコンビニ支払いを選択してご注文すると、当社には注文の情報が入ります。しかし、「保留中」という状態なのです。クレジットカード決済の場合は、「出荷してください」となります。この「保留中」はお客様がコンビニで支払いを済ませると 「出荷してください」 に変わるのですが、当社では勝手に「大丈夫でしょう!」と判断してご注文のリードを製作してしまうのです。作っておけば、後は発送手続きだけですから。その時急ぎの用件がなければ、作ってしまいます。ところが、まれに「保留中」のまま、キャンセルになることがあるのです。理由はわかりません(T_T)なので、アウトレット品は当社から出荷されてもいない未開封新品なのです。お客様のお送りすることを前提に製造したリードなので、品質上は全く問題ないのです。
ただ、製品在庫がたくさん溜まるのは事務所スペースの問題になるため、お安くしているのです。一度、お客様からご注文のあった仕様ですので、極端な仕様ではありません。試しに一度使ってみたいというお客様に是非おススメです。
ということで、アウトレット品も安心してご注文ください。よろしくです_(._.)_