ザイルリード タイプW使用例

昨年亡くなった黒柴くろまるの画像を眺めていたら、現在ザイルリード タイプW ブラックという名前で販売しているドッグリードの試作品を使っている画像が見つかりました。こんな感じでつけます。

他のリードとの大きな違いは首輪に留めるレバースナップが2つあること。これは単純な理由です。1個は偶然はずれる危険性があるけど、2個同時に偶然はずれる危険性はほぼ0%ということ。自作のドッグリードを使う前に何度もリードが切れたり、ナスカンがいきなり外れて何時間もくろまるを追いかけまわした経験から作成したドッグリードです。元々のアイディアはドッグリードの販売を始めた当初に開設していたオーダーメイドドッグリードのネットショップでひとりのお客様からリードの先端を二股にしてレバースナップを2個付けてほしいというご注文があったのです。

ご注文いただいた仕様はこの画像です。外れる危険性を最少化できる仕様ですが、レバースナップを首輪とハーネスの2か所に留めたり、2頭用としても使えるように今の形に改良しました。ネットで検索してもドッグ・ギア ザイルリード以外にこの形は見つかりません。世界にたったひとつの仕様なのかも知れません。

ご自分の愛犬を絶対に迷子にしたくない方、愛犬との散歩で不安を感じることがある方に使っていただきたいドッグリードです。

About the author: t_sekiguchi

Leave a Reply

Your email address will not be published.